“心に軌跡を刻む”その時代に最適な動画サービスの創造

私たち、LOCUSは「動画をもっと手軽に。動画クリエイターをもっと身近に。」というビジョンを掲げ、"動画"を軸とした企業のマーケティングコンサルティングを主力事業としています。

業界が大きく変化している中、私たちはクラウドソーシングと広告代理店の機能を掛け合わせた独自のビジネスモデルにより業界の常識を覆していくことで、動画制作の「高効率」「高品質」「低価格」を実現しました。
今後は、例えば街のパン屋さんでも動画マーケティングを手軽に活用できる世界の実現に向けて、現状のビジネスモデルを進化させていくだけでなく、動画編集アプリや動画制作のオフショア、パッケージサービスの展開など、新たな施策を展開していきます。

そして、私たちが新たな動画市場を創造することにより、今までゼネコンモデルのため下請け構造となっていた動画クリエイターの方々にもっと光が当たる。まずは、先陣を切ってそのようなマーケットに変えていくことを目指しています。

常に未来を見つめ、時代の一歩先を歩み続ける私たちは、決して現在地に立ち止まることはありません。
“動画”という無限の可能性を秘めたツールを通して、世界中のコミュニケーションのあり方を大きく変え、
生活に欠かせないインフラを創造するという壮大なミッションを成し遂げ、社会の更なる発展に寄与すべく、時代のニーズに合わせて常に挑戦をし続けていきます。

“その時代に最適な動画サービスを創造すること”。それがLOCUSの存在意義であり、DNAです。

メッセージ

これら未だ誰もが成し得ていないビジネスに挑戦していくため、LOCUSには年齢や入社年次に関係なく仕事もポジションも裁量も実力次第であり、経営陣との距離も近く、そして自分の意思で主体的に働くことが求められるフィールドが存在します。

ビジョンに共感し集った仲間のバックグラウンドも広告代理店やメディア、コンサルティング、人材など、動画ビジネスとは異業種かつ大手~ベンチャー出身、新卒まで幅広い人財が在籍しています。そのため業界特有の古い慣習に縛られないイノベーションを生み出す環境です。

動画ビジネスは黎明期であるため、国境を超えた数々の可能性が拡がっています。そして会社の成長や組織作りを肌で感じ、自らも創っていくことができるフェーズであることが他社にはないLOCUSで働く魅力ではないかと思います。

"動画をもっと手軽に。動画クリエイターをもっと身近に。"というビジョンに共感し、新たな動画ビジネスを通じて、世界中の人々のコミュニケーションのあり方自体を大きく変えていく。そして、生活に欠かせない、"まだ、世界に無い価値。"を創造するというミッションを共に成し遂げたいという成長意欲のある方と出会えることを心からお待ちしています。

企業データ

企業名 株式会社LOCUS
企業名フリガナ ローカス
企業名英語表記 Locus,Inc
企業サイトURL http://www.locus-inc.co.jp/
本社所在地 150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル2号館 15階
本社電話番号 03-3461-1477
設立年月日 2010年4月2日
資本金 50,000,000円

募集要項

募集職種 営業職/新規事業開発
募集職種
仕事内容
企画提案営業職
動画を活用した、クライアントのプロモーション戦略を提案する企画提案営業を担当して頂きます。

提案するサービスは、「各種イベント」「展示会」「デジタルサイネージ」だけに留まらず、ネット先進国アメリカでは”あたりまえ”になっていて、日本でもこれから間違いなく広まっていく『WEB動画マーケティング』が中心となっています。

動画を活用したマーケティング戦略の企画・提案および動画制作のプロデュースを通じて、クライアントのプロモーション・コミュニケーション課題を解決しつつ、日本国内における”動画マーケティング”という市場を創っていく仕事になります。

事業開発職
■動画 新規事業企画
映像/動画コミュニケーションが増大する未来の世界を想像し、新たな「動画 × ◯◯」事業の立ち上げを行います。

クライアントの声や市場の動向に注視しつつ、動画の持つ可能性を実際のビジネスとして実現してください。

市場調査からビジネスモデルの構築、トライアルから仮説検証、運用まで、新規事業を成功に導くビジネスプロデューサーとしての活躍を期待しています。

■マーケティング・事業推進
様々なサービス展開に伴う自社WEBサイトの企画・運営をはじめ、ネット広告を中心としたインバウンドマーケティングの企画・運用、更には、営業数値の分析やナレッジマネジメント、社内システム構築等による業務フロー改善など、事業運営の効率化と高付加価値化のための様々な仕組み作りとその運営を行っていただきます。

スタートアップベンチャーであるLOCUSの飛躍的な成長をバックエンドから支える仕事です。
初任給 月額250,000円
昇給 年2回(4月、10月)
賞与
賞与 年2回(6月、12月)
休日休業 年間休日125日
■完全週休2日制(土・日)、祝日
■有給休暇
■年末年始休暇(5日)、夏季休暇(4日)
福利厚生 ■各種保険
健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金保険

■福利厚生
交通費全額支給
映画/美術館鑑賞、雑誌/書籍購入、1日1カフェ、サンクスフラワー
勤務地 本社(東京都渋谷区道玄坂)
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル2号館 15階
勤務時間 9時00分~18時00分
採用サイトURL http://recruit.locus-inc.co.jp/recruit/new/
採用問い合わせ
E-mail
recruit@locus-inc.co.jp

RECOMMENDこちらの動画もオススメ